見てくださってありがとうございます(^^)



ツナ缶の塩気とかつお節の旨味だけで味付けしてます
夫はお気に入りの味でした◎
副菜のために調理器具があれこれ増えると洗い物が面倒くさいので卵は空いた缶で溶いてます←

にんじんしりしり レシピ

材料 3〜4人分

  • にんじん 1本〜1と1/3本
  • ツナ缶 1個(70g)
  • 卵 1個
  • かつお節 1パック(2g)
  • ごま油 大さじ1

作り方

1.にんじんは千切りにする
かつお節は袋のまま揉んで細かくする

2.鍋にごま油を中火で熱し、にんじんを入れてしんなりするまで炒める
ツナ缶を汁ごと加えてよく炒め合わせたら真ん中をあけて溶きほぐした卵を入れる
卵が半熟になってきたら全体をよくまぜ、かつお節を加えて更にまぜる


とき卵ですが、本当にめんどくさいときは直にフライパンに落としてぐるぐるまぜてます←
きれいなスクランブルエッグにはならないのでたまに後悔するけどもう何もかもが面倒くさくなったときはそんな感じでも出来ます
料理によって使い分けてください。
たまごは結構細かめになるほうがツナとかとのバランスもいいと思います
あとたまご料理で大事なのは焦げ付きにくい鍋を使うことですかね...うちの鍋はもうダメ。。。買い換えないと。。。

ちなみに、ツナはないけどたまごはもうちょっとある、マヨネーズもあるってときは「にんじんと卵のマヨ炒め」もおすすめです
同じ要領で作れるので献立に合わせてこちらもぜひ作ってみてください^^


ここまで読んでくださってありがとうございます😄
このレシピを作ってくれたらひとこと感想コメントをくださると嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch