見てくださってありがとうございます(^^)


マヨネーズを油がわり+味付けにした簡単炒め物です
にんじんを切るところさえ終わればあとは手間なく作れるのでサブおかずにおススメです◎

にんじんと卵のマヨ炒め レシピ

材料 3〜4人分

  • にんじん 2/3本
  • 卵 2こ
  • マヨネーズ 大さじ2

作り方

1.にんじんは千切りにする

2.フライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、少し溶けてきたらにんじんを入れて炒める
マヨネーズが全体に絡んだら真ん中を空けて卵を入れて卵をほぐしていく
半熟になったらにんじんと炒め合わせる


適当に作ったら意外とおいしかったレシピ笑
ちなみにここにツナがあればにんじんを増やして和風味で「にんじんしりしり」にしても◎
献立に合わせて変えてみてください^^
これにカレー粉入れてもおいしそう。今度試してみます!

にんじんのβ-カロテンは油と一緒に料理すると効率よく摂取できると聞いてからできるだけ油で調理するようにしてます。
今回はマヨネーズで◎
ちなみに油で炒めたりせずに煮物などにしたい場合は、油揚げとかを一緒に使うと良いそうです
どこで教わったかというと、妊娠中の栄養指導です。(体重増えすぎて注意された←)
あとにんじんは皮ごと調理すると栄養的に良いって聞くけど、なんか汚そうで皮を食べるのってちょっと抵抗あって…(※勝手なイメージです!)
最近は野菜も洗える洗剤で洗って使ってます
普通の食器用洗剤とかでも洗えるやつはあるみたいなので気になる人はパッケージを確認してみてくださいー


ここまで読んでくださってありがとうございます😄
このレシピを作ってくれたらひとこと感想コメントをくださると嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch