見てくださってありがとうございます(^^)


カレー粉とお塩ちょっとで味付けしました◎
揚げる&カレー粉なのでおつまみやお弁当のおかずにも良さそうです
じゃがいもが入ってしかも揚げ焼きするのでボリュームたっぷりです\(^^)/
美味しいのでこれはかなりおすすめです!
油少なめなので、油に落としてからスプーンで気持ち平たくすると火が通りやすいかと思います
辛いのが苦手なお子さま向けにはカレー粉を減らしてみてください!

鶏胸とじゃがいものカレー揚げ レシピ

材料 3人分

  • 鶏胸肉 1枚
  • じゃがいも 2こ
  • カレー粉 大さじ1弱
  • 塩 ひとつまみ
  • 片栗粉 大さじ3
  • 水 大さじ2

作り方

1.鶏胸肉とじゃがいもは小指の先くらいの大きさに切る
カレー粉、塩とまぜ、水、片栗粉を加えてさらにまぜる
全体がねちょっとしてまとまるくらいまで片栗粉は足す

2.1をスプーンですくって熱した油に落とし、表面を少し押して平たく形を整える。
2分ほどそのままおいてひっくり返せるくらい固まったら裏返し、ジャガイモが柔らかくなったら火を強めて両面こんがりと揚げ焼きにする


カレー粉の塩分量は大さじ1でも 0.01gなんだそうです😲
塩分は少ないのに味はパンチがあるように仕上がるので重宝しています❤
入れすぎると辛くなって子ども向きではなくなるのがたまにキズですが...(ズボラ人間だから子ども用のとりわけを出来るだけしたくない笑)


ここまで読んでくださってありがとうございます(*´◒`*)
このレシピを作ってくれたらひとこと感想コメントをくださると嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch