見てくださってありがとうございます(^^)


楽したい日はお鍋が定番です笑
冷蔵庫にあるもの適当に入れてお鍋のつゆも家にあるもので適当に作ります←
スープがとっても美味しくできて、夫が「このスープをチューチュー吸いながら寝たい」とか言ってました、どういうこと…

鶏のみそ鍋 レシピ

材料 4人分


  • 鶏もも肉 450g
  • お好みの野菜(今回はにんじん1本半、白菜1/4こ、しめじ1パック、長ねぎ1本)
  • だし汁 1〜1.2リットル
  • ☆みそ 大さじ3.5
  • ☆酒 1/2カップ
  • ☆みりん 大さじ2
  • ☆しょうゆ 大さじ1/2
  • ☆砂糖 大さじ1/2
  • ☆にんにくチューブ 1cmくらい


作り方

1.鶏もも肉、野菜は食べやすく切る

2.鍋にだし汁を煮立てる
具材を火の通りにくいものから入れて煮る
あくが出れば取る
☆をまぜておく(みそが溶けにくいときは煮汁を少し入れてしっかり溶かす)

3.全体に火が通ったらまぜた☆を加えてひと煮たちさせ、アルコールを飛ばす


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch