見てくださってありがとうございます(^^)



スライサーを買ったのでドヤ顔で作ってみました\(^^)/
楽しかった笑
なんとなく家で自分が作る生野菜のサラダが苦手なので電子レンジでチンしてますが、気にならなければ塩水をふりかけて放置して水気を絞っても大丈夫だと思います◎

白菜とにんじんのコールスロー レシピ

材料 4人分

  • 白菜 1/8こ
  • にんじん 1/2本
  • ☆塩 小さじ1/2
  • ☆水 50cc
  • ◎マヨネーズ大さじ3
  • ◎すし酢 小さじ1/2(ない場合は普通のお酢小さじ1/2とお砂糖ひとつまみ)

作り方

1.白菜、にんじんは千切りにし、合わせた☆をかけて軽くまぜ、600wのレンジで1分30秒チンする

2.◎を合わせて軽く水気を絞った1とまぜてできあがり


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch