見てくださってありがとうございます(^^)


B級グルメになるのかな??美味しそうだったので作ってみました◎(高槻のご当地グルメだそうです!twitterでコメントしてくださいました!)
これは大当たりです♡
お酒のおつまみにもなりそう
タネがまとまるか不安になるけど以外とまとまるので根気よくまぜてください!笑

うどんぎょうざ レシピ

材料 3〜4人分

  • 茹でうどん 2玉
  • 豚ひき肉 300g
  • 細ねぎ 1袋(5〜6本くらい)
  • 塩こしょう 少々
  • ☆卵 1個
  • ☆しょうゆ 小さじ1/2
  • ☆酒 小さじ2
  • ☆ごま油 小さじ2
  • サラダ油 大さじ1

作り方

1.うどんは9等分に切る
細ねぎは小口切りにする(太めのものは刻む)

2.ボウルに豚ひき肉、塩こしょうを入れてよくこねる
粘りがでたら1、☆を加えてよくまぜる

3.フライパンにサラダ油を中火で熱し、大きめのスプーンでタネをすくって落とし、薄めの丸型に形を整える
両面こんがりと焼いて火を通す


結構たねがたっぷりになるので、大きめのボウルで作ってください!
こういう練る系はポリ袋に入れて作りたくなるけど、これは避けたほうがいいと思います💦
面倒くさいけどぜひボウルで!
一回に焼けないと思うので焼きあがったらお皿に移して新しいのをどんどん焼いていく感じになるかと思います。そこはちょっと大変かも…

うどんは9等分だと結構存在感あります◎
ちょっと食べにくいかなってときはもう少し小さめに切ってください

ところでわたし高槻とは全く関係ない人なんですが大丈夫かな、、、
なんか違うぞって思った方ぜひご指摘ください…!


ここまで読んでくださってありがとうございます😄
このレシピを作ってくれたらひとこと感想コメントをくださると嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch