見てくださってありがとうございます(^^)


旨味を吸ったナスが美味しいー♡
夫にも好評だったのでまた牛肉が安く手に入ったら作りたいと思います(予算的に…←


牛肉となすのしぐれ煮 レシピ

材料 4人分

  • 牛こま切れ肉 250g
  • なす 3本
  • ☆酒 大さじ1/2
  • ☆砂糖 大さじ1/2
  • ☆醤油 大さじ1と1/4
  • ☆水 80cc
  • ☆チューブしょうが 1cmくらい
  • サラダ油 大さじ2

作り方

1.なすは縦半分に切った後斜めに1cm幅に切って水にさらす
牛肉は大きければ大きめの一口大に切る

2.鍋にサラダ油を中火で熱し、牛肉を炒める
肉の色が変わってきたら、なすを加えて全体に油がまわるまでいため、☆を加えて煮汁が少なくなるまで煮る


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch