見てくださってありがとうございます(^^)


塩鮭を使うので調味料は最小限にとどめました
鮭の骨をできるだけ取ろうと思ったらうまくいかなくて小さい身がたくさんできました←

塩鮭と白菜の重ね蒸し レシピ

材料 3〜4人分

  • 塩鮭 3切れ
  • 白菜 1/8個
  • 酒 大さじ1
  • こしょう 少々
  • 水 3/4カップ

作り方

1.白菜はざく切り、塩鮭は3〜4等分する

2.フライパンに白菜の軸の部分(白菜の全体量の大体半分)を敷く。その上に塩鮭の半量、残りの白菜、残りの塩鮭の順に重ねる
水を入れてふたをし強火にかけて沸騰したら中火にして3分加熱する
酒、こしょうを加えて再びふたして全体に火が通るまで加熱する

3.ふたをずらして強火にして水気が少なくなるまで加熱する



 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch