見てくださってありがとうございます(^^)



ダイソーでかわいい型が売っていたので買っちゃいました(*^^*)
ほかにもプーさんとモンスターズインクの型があってとりあえず全種類買ったんですが、モンスターズインクの型からうまく抜くのが難しすぎて…!ツノが抜けない…!
美味しくて綺麗に抜ける生地を模索中です
これはお豆腐入りでもっちりしているのにお豆腐の臭みが無くて食べやすかったです◎
抜きやすさは写真のかんじで丁寧に抜けばまあまあ綺麗に抜けるかと思います

米粉とお豆腐のプチケーキ レシピ

材料 6こ分

  • 豆腐 150g
  • 卵 1こ
  • ☆米粉 75g
  • ☆砂糖 20g
  • ☆塩 ひとつまみ
  • ☆ベーキングパウダー 小さじ1

作り方

1.オーブンは180℃に予熱する。
☆はビニール袋に入れて振りまぜる。
ボウルに豆腐と卵を入れてよくまぜる。

2.あわせた☆をボウルに入れて粉っぽさがなくなるまでまぜる。
型に入れてオーブンで17分程度焼く。

※型にサラダ油を塗っておくと外しやすくなります
写真左下の手は油なしです。左上のミッキーさんのアゴは生地がしっかり入ってなかったっぽい←
※できた生地が粉っぽすぎるときは水分を足してください。とろりとしてスプーン等で型に入れられるくらいが目安です。
写真下の手にはいちごジャムを足してます。



 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch