見てくださってありがとうございます(^^)


揚げもの好きなんですが普段はたくさん油を使って揚げるのはめんどくさいので揚げ焼きにします
油たっぷりで揚げた方がもちろん美味しいので、揚げ焼きのときはタレとかをかけてアレンジすることも多いです(^^)
茶碗蒸し作ったときのだしが余ってしまったので揚げだしにしてみました◎

鶏胸肉と厚揚げの揚げだし レシピ

材料 4人分

  • 鶏胸肉 1枚
  • 厚揚げ 1枚
  • 片栗粉 適量
  • ☆だし汁 120cc
  • ☆しょうゆ 大さじ1
  • ☆みりん 大さじ1/2
  • 揚げ油 適量

作り方

1.鶏胸肉は一口大のそぎ切り、厚揚げは8等分にしてともに片栗粉をまぶす。
☆はまぜておく。

2.フライパンに鍋底全体に広がるくらいの油を熱し、鶏胸肉、厚揚げを入れて揚げ焼きにする。
揚げながらまぜた☆を600wのレンジで50秒くらい加熱する。
鶏胸肉に火が通り全体がカリッとしたら油を切って器に盛り、☆をかける。


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch

 miil▶︎maa_ch