見てくださってありがとうございます(^^)


トロトロのナスが大好きです
油をよく吸うのでカロリーが高くなり過ぎないように考えてみました◎
玉ねぎをすりおろすのは面倒くさいけどタレも美味しくできました!

ナスの肉巻き蒸し レシピ

材料 4人分

  • ナス 2本半〜3本
  • 豚肉(しゃぶしゃぶ用) 300g
  • ☆しょうゆ 大さじ1
  • ☆みりん 大さじ1
  • ☆砂糖 大さじ1/2
  • ☆玉ねぎ(すりおろし)1/4こ分
  • ☆にんにくチューブ 1cmくらい
  • ☆ごま油 大さじ1

作り方

1.なすはヘタを取って縦に4等分する。(長ければ長さを半分にしても)豚肉で巻き、巻き終わりを下にしてフライパンに並べ、水60ccをまわしかけてふたをし、弱めの中火で5分ほど火を通す。

2.☆をまぜ合わせて1にかけ、全体に絡める。


↓ボツ写真(躍動感あふれる長男の手)




 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch