見てくださってありがとうございます(^^)



今回はしゃぶしゃぶ用お肉で作りました(安売り
薄切り肉なので長男も食べやすかったようです
濃いめの味付けが好きな人はポン酢のタレを倍量で作っても良いと思います◎

豚唐揚げときゅうりのポン酢和え レシピ

材料 4人分

  • 豚薄切り肉 300g弱
  • きゅうり2本
  • ☆しょうゆ 大さじ1/4
  • ☆酒 大さじ1/4
  • ☆チューブにんにく 少々
  • 片栗粉 適量
  • 塩 適量
  • ◎ポン酢 大さじ1/2
  • ◎ごま油 大さじ1/2
  • 揚げ油

作り方

1.フライパンに油を5mmくらい入れて熱する。豚肉に☆を絡めて片栗粉をまぶし、フライパンで4分ほどときどき返しながらあげる。

2.きゅうりを板ずりして両端を切り落とし、綿棒で叩く。◎をまぜ合わせて豚肉、きゅうりと和える。



 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch