見てくださってありがとうございます(^^)




どうにも大雑把な性格なので包む系は苦手です(*_*)
餃子とかエラいことになってるやつが出現します…
このホイル焼きも一個破れました←

タラときのこのホイル焼き レシピ

材料 4人分

  • タラ 4切れ
  • まいたけ 1パック
  • えのき 1/2パック
  • 長ねぎ 1本
  • 塩 小さじ1/4
  • こしょう 少々
  • 酒 小さじ1
  • サラダ油 適量
  • バター 大さじ2
  • (お好みで)ポン酢、レモン汁など

作り方

1.タラに塩、こしょう、酒の順にふり、10分程度おく。まいたけは食べやすく裂く。えのきは根元を切り落として半分の長さに切る。長ねぎは斜めに薄切りにする。

2.アルミホイルの真ん中にサラダ油を薄く塗り、水気を拭いたタラとまいたけ、えのき、長ねぎ、バター各1/4量ずつのせて包む。

3.温めた魚焼きグリルに②を並べて入れ、中火〜強火で火が通るまで焼く。好みでポン酢やレモン汁などをかけていただく。
*魚焼きグリルの火力の強さによって焼き時間が変わるので10分くらいで一度様子を見ると良いと思います


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch