見てくださってありがとうございます💕


最近偏食がはじまったもうすぐ2歳になる息子の主な栄養源のひとつです…笑

鶏肉とキャベツのトマト煮 レシピ

材料 4人分

  • 鶏むね肉 1枚
  • キャベツ 1/2個
  • しめじ 1パック
  • にんにくチューブ 1cmくらい
  • トマト缶 1個
  • 薄力粉か米粉 適量
  • ☆塩 少々
  • ☆しょうゆ 小さじ1/2
  • サラダ油、オリーブオイル

作り方

1.鶏むね肉は一口大のそぎ切りにして薄力粉(米粉)をまぶす。キャベツはざく切りにし、しめじは小房に分ける。

2.フライパンにサラダ油を熱し、鶏むね肉を入れて焼く。焼き目がついたら取り出す。

3.同じフライパンにオリーブオイルを入れてにんにく、しめじを炒める。全体に油がまわったらキャベツ、トマト缶の順に重ねてふたをし、3分ほど煮る。

4.一度ふたを開け、鶏肉、☆の調味料を加えてまぜもう一度ふたをして具材に火が通るまで煮る。


↑お気に入りのカットトマト。(使用済み…)
缶を捨てるのがめんどくさいからトマト缶は好きじゃなかったんだけど、これを見つけてからトマト煮の回数が増えました(*^ω^*)



 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch