見てくださってありがとうございます(^^)



長男大絶賛レシピ!
最近なんでもべーっと出しちゃう長男が遊びもせずぺろっと食べました☺️
たまごの量はもっと多めにしてたっぷり包んでも良いと思います!お好みでどうぞ!

たまごとエビの春巻き レシピ

材料 3〜4人分

  • エビ 10尾
  • たまご 3〜4こ
  • 玉ねぎ 1/2こ
  • 春巻きの皮 10枚
  • 牛乳 大さじ1
  • 塩こしょう 少々
  • ☆塩 小さじ1/2
  • ☆片栗粉 小さじ2くらい
  • 水溶き小麦粉 適量
  • サラダ油 大さじ3くらい

作り方

1.たまごは固ゆでにしてみじん切りする
玉ねぎはみじん切りにして600wで40秒チンする
エビは殻をむき背ワタを取って☆を揉み込んでから洗い、3〜4等分に切る

2.たまごと玉ねぎ、牛乳をまぜて塩こしょうで調味する
春巻きの皮に、たまごのペーストとエビをのせてパッケージの説明通りに包む

3.フライパンに油を薄く伸ばして春巻きをのせ、上から残りの油をかける
中火で全体に焼き色がつくように転がしたり時々立てたりしながら焼く


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch