見てくださってありがとうございます(^^)


火を使わないでできるポトフです
お野菜いっぱい食べられて良き!
ウインナー切り込み入れすぎたよね←
油を使わないのでダイエット中にもおススメです

レンチンポトフ レシピ

材料 3〜4人分

  • にんじん 1本
  • 玉ねぎ 1こ
  • 新じゃが 3こ
  • キャベツ 1/4こ
  • ウインナー 4本
  • ☆顆粒スープ 小さじ1
  • ☆塩 小さじ1/2
  • ☆黒こしょう 少々

作り方

1.にんじんは長さを3等分したあと縦4つ(細いところは2つ)に切る
玉ねぎは半分にしたあと6等分のくし形に切る
キャベツは食べやすく切る
ウインナーは斜めに切り込みを入れる
新じゃがはよく洗って濡らしたキッチンペーパーで包みその上からラップでくるんで4分30秒くらいチンして半分に切る

2.大きめの耐熱容器に、にんじん、玉ねぎ、キャベツを入れてラップをし、7分くらいチンする
新じゃが、ウインナー、水500cc、☆を加えて濡らしたキッチンペーパーをぴったりとかぶせてラップをし、更に7分くらいチンする
野菜に火が通っていることを確かめたら全体を一度まぜてから再びキッチンペーパー、ラップをして10分以上置いて味を染み込ませる


 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch