来てくださってありがとうございます(^^)

夫絶賛のレシピです◎
わたしはもう少しおしょうゆを増やしたいかな...笑

キャベツと鶏むねのとろみ丼 レシピ


材料 4人分


  • キャベツ 6枚 
  • 鶏むね肉 1枚 
  • エリンギ 2本 
  • ごはん お好みの量 
  • ごま油 大さじ1 
  • 酒 大さじ1 
  • しょうゆ 大さじ1/4 
  • 片栗粉 大さじ1(水大さじ2と合わせて水溶き片栗粉にしておく)

作り方


  1. 鶏むね肉は小さめの一口大にそぎ切りにする。エリンギは縦に4等分にして角切りにする。キャベツは食べやすい大きさにちぎる。
  2. フライパンにごま油と鶏むね肉、エリンギを入れて中火にかけて炒める。
  3. 音がしてきたらキャベツをまんべんなく乗せ、酒、水1と1/2カップを加えてふたをし、強火にする。煮立ってきたら中火にして全体に火が通るまで2〜3分ほど煮る。
  4. ふたを開けて全体をまぜ、しょうゆを加えてさらにまぜる。水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
  5. 器にごはんを盛り、④をかける。



 ▼▽▼SNSにも投稿しています▼▽▼
フォローお願いします☺

 Instagram▶︎m_a_a_uch

 twitter▶︎@maaaaaaaaa_ch

 miil▶︎maa_ch